本日 44 人 - 昨日 0 人 - 累計 27594 人

日本シリーズ始まる

 今年のプロ野球もいよいよ大詰め。昨日から日本シリーズが始まりました。その第1戦ですが、何と今年ははじめてチケットを購入することができ、生まれて初めて日本シリーズを生で観ることができました。

 職場ではずっと「チケット買うぞ!」といいつづけていたのですが、過去何度チャレンジしても厚い壁に阻まれていたので、今年もあきらめていたのですが、ついに…念願のチケット6名分ゲットです。

 そこで試合前日に急遽連れを募集。しかし、急なことなので職場では私を含め4名しか都合がつきませんでした。あとの2人は小中高と同じ学校だった同窓生親子が名乗り出たため、これで計6名となりました。

 試合は緊迫した投手戦でしたが、大舞台と接戦に慣れているドラゴンズが延長戦を制し、皆重い足取りでドームをあとにしました。試合は負けましたが、6名は野球観戦がはじめての人からホークス党まで様々いましたが、やはり生で観ると迫力がまるで違うようで、皆楽しんでもらえたみたいです。チケットが購入できてよかったです。

 たまにはこういう同窓会もありかもしれませんね。野球が嫌いな人には最悪かもしれませんがw

 そういえば、私は小さい頃から野球観戦が好きで、中学生時代は実質帰宅部でしたが、よく野球部の練習試合を観に行ってました。今はチャンネル数も増え、スポーツ専門チャンネルもあるので、シーズン中は時間があれば結構観てますね。そういった意味では、小さい頃と何ら変わらない夜の余暇を楽しんでる中年です。『三つ子の魂百まで』とはよく言ったものですね。



コメント
[2] 3-2 吉村 | 2011/12/22 01:50
結局12月に何かしら開けたのかしらん…(´・ω・`)
[1] 3-2 吉村 | 2011/11/17 02:56
ここんとこブログの更新頻度が増えてますねぇ(・∀・)
最近ちょっと忙しくてご無沙汰でした…
福岡から離れててもソフトバンクが頑張ってるとなんか元気でますね。日本一になるといいなぁ…
まぁどっちが勝っても優勝セールは蚊帳の外ですけれど(笑)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):